オンラインレッスン予約

夏が来ました!夏バテ大丈夫ですか?

こんにちは(^^)

今年は梅雨が短かったですがやっと梅雨が明けて夏が来ましたね!!

夏になると夏バテという言葉が良く聞かれますが夏バテ大丈夫ですか??

実は自慢ではないのですが僕は夏バテというのをした経験がなく、暑ければ暑いほど

元気になります(笑)

夏バテの要因は沢山あると思いますが、生活のリズムが正しくないとなりやすい

と言いますよね?

免疫力を上げために大切なもの

以前のブログでも書きましたが睡眠時間の確保はしっかりした方が良いと思います。

そして朝日が出たら起きる、夜は寝ると言った基本をしっかりするのも大切ですね!

最も大切なのが水分補給なのではないかな?と思います。

暑いと汗が出るのでこまめな水分補給を忘れずに!!

汗をかきにくいという人も水分補給はしないといつも以上に汗は出ていますので!

そして夏バテは食欲がなくなると言いますが、栄養バランスを考えながら頑張って食べましょう!

サプリメントのススメ

サプリメントで足りない栄養素を補ってあげるというのも良いですね(^^)

あと、熱中症予防の為にクーラーなどを使うと思いますが冷やしすぎないというのも

大切だと思います。体の体温を一定に保つというのも夏バテをしない対策の一つかと思います。

ちなみに僕はクーラーは得意でなく、寝ている時は絶対につけません(^^;)

夏場は朝起きると汗だくになってしまいますが(^^;)

後、紫外線などもあり気にされる方も多いとは思いますが適度に太陽光を浴びるというのも

良いと思います。やはり太陽光は我々人間に元気を与えてくれますので(^^)

色々な対策をしながら夏をエンジョイしましょうね!!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です