オンラインレッスン予約

免疫力を上げるために大切なもの。ヨガでも上がりますがそれ以外の要素を大切にしましょう!

こんにちは(^^)

今日は免疫力についてお話します。

免疫というのは体の防御機能ですね!

風邪を引いたら熱を出す、これも免疫機能が働いているからです。

なので薬で無理に熱を抑えてはいけません!

体が闘っている証拠ですから!免疫さんに働くな!と言っているようなものです(笑)

ただ、風邪の場合は熱を出すというのが最終防衛ラインになるので

その前の免疫さんに頑張ってもらう必要があります。

今日はその免疫さん全般を高めるためには?というお話です。

僕のYouTube動画でこんな動画もあるので良かったら見てみてください。

免疫力って?

免疫力の一番大事なのは睡眠です。

十分な睡眠時間を確保しましょう!

個人差もあるとは思いますが最低でも6時間は欲しい所ですね。。。

そして大切なのは夜に寝るという事です。

昼夜逆転は人間としてのリズムが崩れるのであまり良くないですね(^^;)

夜勤主体の方は仕方ないとは思いますが。。。

僕も昔サラリーマンの時代に変則夜勤勤務をしていた時がありましたが

かなり免疫力が落ちてよく風邪やインフルエンザにかかってました(^^;)

そして次が正しい食事を適量に!ですね!

これは食べ過ぎは良くないです。

そして正しい食事というのは基本的に既製品、外食ではなく

自炊で手作りの食事をいただくという事です。

しっかりと栄養を体に蓄えて上げる事により免疫細胞が元気になります。

最後に適度な運動ですね!

これはヨガでも良いですし、軽いウォーキングでも良いですし

趣味のスポーツでも良いですが定期的に動かすということが良いと思います。

これをしっかりしていれば免疫力は保てます。

簡単にいうと規則正しい生活をしましょう!で済みますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です