オンラインレッスン予約

マラソンのススメ

こんにちは(^^)

今日はマラソン、ランニングについてのお話です。

以前の記事で走ることが嫌いだった僕が走ることに目覚めた事を書きました。

下記参照ください。

固定概念をなくすと見えてくるもの

マラソン大会は何回か参加しました。ざっと走った大会を振り返るとこんな感じでしょうか?

◉2017年川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)

◉2017年富士山マラソン(フル)

◉2018年横浜マラソン(フル)

◉2018年川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)

◉2019年横浜マラソン(フル)

◉2019年湘南国際マラソン(フル)

フルマラソン4回、ハーフマラソン2回です。

これからも参加したいのですがコロナ禍で大会がことごとく中止、延期になっております(^^;)

もともと2020東京マラソンに参加予定でしたがコロナで中止。。。

参加権は移行できたので2022年3月に移行したのですが先日、2022年の大会も

コロナで参加者制限かかるので2023年に移行も可能ですという案内がきました。

(予想ですが2022年参加者が多いので2023年に移行して欲しい感じ。。。)

2022年であればコロナも落ち着いているかな?と思いましたが今の状況

(2021年8月13日現在で東京感染者1日5000人超え)

を考えると半年で収まるのは厳しいかなと判断(^^;)

もちろん早く収束はして欲しいですが。。。

結局2023年3月に参加権を移行しました。

2021年10月の横浜マラソンも当選しましたが開催するかわからなそうだったので

参加見送りしたら先日、中止の報道が。。。。

なかなか厳しい現状ではありますがチャンスがあったら皆様も是非走る楽しさを感じてもらえたらと

思っております。

フルマラソンなんて大変そうとお思いかもしれませんが、走るの嫌いだった僕が走れているので

全然大丈夫です。

まずは10キロ走るところから始めましょう!!

10キロが普通に走れるようになったら15キロ、20キロと増やしていき

ハーフマラソン大会があったらエントリーしてみましょう!

ハーフマラソンが走れればフルマラソンは走れます(笑)

タイムなんて気にしなくても大丈夫です(大会により関門があるのでそれはクリアしないとですが)

走りきったあとの爽快感は格別です。

ちなみに僕は2017年富士山マラソン以外は全てワラーチ(サンダル)で完走しています。

ワラーチについてはまた別途ブログで書きたいと思います。

ともあれ、最初の一歩を踏み出してみませんか??

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です