オンラインレッスン予約

日焼け止めの危険性を知っておきましょう!

こんにちは(^^)

毎日暑いですね!!

日差しも強い日が多いので日焼け止めを手放せないという方も多いと思います。

特に女性は黒くなりたくない方や紫外線による肌のダメージが気になる方も多いと思います。

僕はその辺りには実は無頓着で(笑)近年日焼け止めを使った記憶がないです(^^;)

それもそれで肌に対してどうなんだ?というご意見もあるとは思いますが

今回は日焼け止めって危険な部分もあるので気を付けましょうね!

というお話です。

ご存知の方も多いと思いますが日焼け止めの選ぶ基準としてSPFという数値ありますよね?

基本的には高い方が紫外線をシャットアウトしやすいらしいです。

近年は一番高い数値がSPF100+(これもほとんど売ってないですね)

なのですが、昔は(僕の記憶が間違っていたらすいません。。。)

SPF100以上もあったと記憶しています。

なぜなくなったかというとこの数値が多い製品は発がん性の物質を含む化学製品が

多く含まれていて危険なものが多いからです。

もちろん肌が弱い方は紫外線を防止するために日焼け止めを塗った方が良いと思いますが

その成分もしっかりとみてから使われることをお勧めします(^^)

大切な肌ですから塗るものもなるべく天然由来の成分でガードすることをお勧めします。

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です