オンラインレッスン予約

オリンピックを観て感じたこと

こんにちは(^^)

オリンピック閉幕しましたね!

日本がコロナ禍ということもありオリンピック開催するのはどうなの?

というご意見もあると思いますし僕も思ったりしました。

とは言え、開催は決定して先日終わりました。(パラリンピック残ってますが)

テレビでは色々な中継をやっていたので観ましたが、やっぱりスポーツっていいなと思いました。

僕は日本人ということもあり日本選手をメインに応援していましたが

国に関わらず皆さん頑張っているのがテレビを通して見えたので他の国の方々も応援しました!

そしてオリンピックを観て、アスリートのインタビューやここまで頑張った経緯なども

放送されているのを観て感じた事はやはり体のパフォーマンスを上げるには食事の質が大切だと

改めて思いました。

サッカーの堂安選手はコーラが大好きですが基本は飲まないようにしているみたいです。

そして自分が得点を上げたとか結果を出せた時のご褒美として飲んでいると言っていました。

今回のオリンピックには出ていませんが同じくサッカーの大迫選手も自分のパフォーマンスを下げる

ジャンクフードやジュースは一切摂取しないようにしていると言っていました。

彼らのようなトップアスリートは極限まで鍛えるというのは当たり前でそのパフォーマンスを

100%出せるようにするのが食事なのではないかな?と思います。

限界まで鍛えてもコンビニ飯や外食ばかりだと自分のパフォーマンスは落ちてきますよね?

僕は一般人なので運動で最高のパフォーマンスを出す必要はないですが

食事の質にこだわる事により日常の病気や怪我を防止できるのではないかな?と思います。

皆さんも少し値段が高いと思っても質の良いものを選ぶ事により結果的に病気にならず、

医者や薬を使わずに健康的に過ごせると思いますので記憶の片隅に置いてもらえると嬉しいです。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です