オンラインレッスン予約

やりたいと思った事はすぐ始めましょう!!

こんにちは(^^)

皆さんはこれがやりたいとかあれがやりたいとかありますか?

もちろんあると思いますがそれってすぐに実行に移してますか??

働かなくてもいいくらいお金持ちになりたいとか

海外に移住したいとか

総理大臣になって国を動かしたいとか(笑)

長期的なやりたい事(目標、夢)はすぐには無理だとは思いますが

小さな事はすぐにできるのではないかな?と思います。

僕は今、ソロキャンプがすごくやりたいです!

(流行りからはかなり遅れてますが。。。)

なので来月(8月)に決行する事に決めました(^^)

自転車も最初は普通に乗っているだけでも楽しいな!と思っていましたが

コロナ禍で乗る機会も減ってしまったので目標を持って楽しみたいと

大会に参加しました。(9月も参加予定です)

あれやりたけど。。。と考えているとストレスが溜まって精神衛生上良くないです(笑)

あれこれ言い訳をつけないでやりたいと思ったらすぐにやる!!

これができるようになると人生少しは楽に生きられるのではないかな?と思います。

僕の体験談ですが、会社員の頃は仕事を辞めたい辞めたいと思っていましたが

全然辞められませんでした。

それは今思い返すと仕事を辞めても次にやりたいことがないからですね。

仕事をしながらヨガを趣味で始めて、学んでみたいと思って学びを深めて

そうしたら今度はその学びを色々な人にも広めたいと思ってヨガ講師になりたい!

と思ったら仕事はすんなり辞められました(笑)

人生の中では大きな目標があった方が良いですが(もちろんなくても大丈夫)

その前の小さな楽しみ、目標を少しずつやっていく事によって自分自身を喜ばす

ことができるので結果的には自分の将来やりたい事につながるのではないかな?

と思います。

僕もまだまだな人間ですが仕事を辞めるときのきっかけを思い返して

そんな事を感じました。

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です