オンラインレッスン予約

秋の始まり、深い睡眠を誘うアロマ(イランイラン)

こんにちは(^^)

今日は9月の25日に開催される八景島アロマヨガ で使用するイランイランについてです。

イランイランは熱帯に生息する木でフィリピンが原産です。

香りはとても濃厚で甘くてセクシーな香りがし(笑)

古くから催淫作用があるとされてきました。

インドネシアでは式を挙げたばかりの新婚カップルのベッドにイランイランの花びらをまく

習わしがあるようです。

怒りや緊張をほぐし心をリラックスさせてくれます。

9月も終わりになってくると秋の始まりです。暑かった夏は寝苦しくてあまり深く長く

寝れなかったと言う方も多いと思います。

秋になれば涼しくなり睡眠の質も上がってくると思いますがその質をさらに高めてくれるのが

このイランイランです(^^)

八景島のアロマヨガ は朝にやりますがアロマプレゼントもありますので

是非、寝る前に香りを楽しんで気持ちの良い眠りについてみてくださいね(^^)

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です