オンラインレッスン予約

来月(9月)からアロマヨガ始まります(^^)

こんにちは(^^)

8月もそろそろ終わりに近づいてきました!

まだ暑い日は続きますが、夕方になるとヒグラシが鳴いたり赤トンボが飛んでいたりと

秋の気配が感じられますね(^^)

先日のブログでも案内しましたが来月から八景島ヨガが再開します。

詳しい日程は下記を参照ください(^^)

八景島ヨガ2021年後期日程(モーニングヨガ、アロマヨガ )

今回はアロマヨガの詳細についてお話します。

この八景島アロマヨガは2019年から始まっています。

最初は僕がその日に使うアロマを決めてその香りを楽しみながらヨガをする

と言う内容でやっていました。

ドテラと言うメーカーのオイルを使っていて肌に直接塗布できるアロマオイルなので

直接塗布しながらヨガをすると言うスタイルです。

今年(2021年)からは毎回あらかじめテーマを決めて案内を出すときにテーマ毎の使うアロマも

お客様にわかるように告知しると言う方法にしました。

その方がお客様もその日に使うアロマがどんなアロマだかわかるのでイメージつきやすですからね(^^)

テキストでも日程を書いておきますね!

9月11日(土) 夏バテの回復を助けるアロマ(ベルガモット)

9月25日(土) 秋の始まり、深い睡眠を誘うアロマ(イランイラン)

10月9日(土) 日本の秋を感じるアロマ(ヒノキ)

10月23日(土) 深まる秋に温もりを感じるアロマ(シナモン)

11月13日(土) 冬に備えて心を落ち着けるアロマ(サイプレス)

11月27日(土) 乾燥がすすむ季節に潤いを与えるアロマ(シダーウッド)

12月11日(土) 寒さ深まる冬に万能アロマ(フランキンセンス)

12月25日(土) 年末を静かに穏やかに迎えるアロマ(サンダルウッド)

今回は一般的なヨガのクラスでは使わないようなアロマをセレクトしています。

ヒノキやシナモンなどはあまり使ったことある方少ないのではないでしょうか?

そして、値段ではないですが少し高めのオイルも今回は使っています!

フランキンセンスやサンダルウッドは少しお高めなのでなかなか手に取れないアロマだと思うので

是非、クラスで体験しにきてもらえると嬉しいです。

そして、今回の後期は参加者にはその日のアロマをお持ち帰りできると言う特典付きですので

お楽しみに!!少量ですが(^^;)

また次のブログ以降で詳しく個々のアロマの説明していきますね!!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です