オンラインレッスン予約

毎日の朝ヨガの勧め、朝にヨガをすると一日が充実します。モーニングルーティーンに!

今日は僕が毎日のモーニングルーティーンにしている朝ヨガの勧めです。
皆さんは朝、何時に起きていますか?
仕事の関係やその日のスケジュールなどによっても変わってくる方もいらっしゃると
思いますが、できれば朝起きる時間は決まった時間が良いと思います。

僕は毎朝だいたい5時には起きています。
前日の寝る時間は日によって違いますが遅くても22時には寝るようにしています。
朝ヨガの配信を6時にしているのですがそれまでのルーティーンはほぼ変わらずです。
5時に起きたらまずは歯磨きと顔を洗う、そして髭を剃ると身の回りの事をします。

そのあとはお白湯を飲みます。これは夏でもお白湯です!!夏は暑いので冷たいお水を飲みたい!
という方もいらっしゃるとは思いますが、腸はなるべく暖かくした方が良いです。
腸についてのお話はまた別途したいと思いますね!
という事で朝にお白湯を飲んで腸を整えます。
そのあとは僕の大好きなコーヒーを飲みます。
ここでも温かいコーヒー飲むならお白湯飲まなくていいんじゃない?
って思う人もいると思いますが、これもいきなりコーヒー(カフェイン)だと腸がびっくりしてしまうので(^^;)

そしてその後に6時からの朝ヨガです。
これは今はYouTube配信という形で続けていますが(下にリンク貼っておきますね!)
配信をしていなかった時は自分一人で練習していました。
今は6:00-6:15くらいまでの15分間くらいです。
これも時間はまちまちでも大丈夫かな?と思います。
ヨガをすることによりその日の自分の体の状態と心の状態を把握、目覚めさせる事ができれば
良いかなと思います。

ヨガ後には朝食です。
これは1日おきにグリーンスムージーと和食を入れ替えて食べています。
基本的に朝食は消化の良いものがベストです。
そういった意味ではグリーンスムージーを毎朝飲むのがベストかな?
とは思いますが僕は食いしん坊なので(笑)朝にご飯を食べたくなるので
一日おきにしています。基本的にパンは食べません。これも後日別のブログで書きますね!
こんな感じのモーニングルーティーンです。

やはり朝のルーティーンにヨガを入れるとその日の充実度が違うと思います。
ですので是非、朝のルーティーンにヨガを入れてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です