八景島ヨガイベント開催|芝生ヨガ・アロマヨガで心と体を整える時間

横浜・八景島にて開催しているヨガイベントのお知らせです。

IMA YOGAでは、横浜八景島シーパラダイス内で開催している「ドルフィンファンタジーヨガ」のほかにも、季節に合わせた 芝生ヨガ や アロマヨガ を不定期で開催しています。

自然を感じながら体を動かす芝生ヨガ。
香りに包まれながら心と体をゆるめるアロマヨガ。

どちらも、日常から少し離れて、自分の呼吸と体に意識を向ける心地よい時間です。

ヨガが初めての方、体が硬い方、運動が苦手な方でも無理なくご参加いただけます。

八景島で開催するヨガイベントについて

八景島で開催しているヨガイベントは、通常のスタジオレッスンとは少し違った特別な時間です。

海の近くの開放感。
自然を感じる空気。
季節ごとに変わる景色。
そして、自分の呼吸と体に向き合うヨガの時間。

忙しい毎日の中では、どうしても仕事や家族、人間関係、スマホの情報など、外側に意識が向きやすくなります。

ヨガの時間は、その意識を少しだけ自分に戻す時間です。

深く呼吸する。
体のこわばりに気づく。
肩の力を抜く。
今の自分の状態を感じる。

それだけでも、心と体は少しずつ整っていきます。

開催スケジュール

今後の開催予定は以下の通りです。

9月12日(土)芝生ヨガ

時間:10:00〜11:00

芝生の上で、自然を感じながら行うやさしいヨガです。
朝の空気の中で体を動かすことで、心も体もすっきり整いやすくなります。

※雨天の場合は室内で開催します。

10月24日(土)芝生ヨガ

時間:10:00〜11:00

秋の空気を感じながら、芝生の上でゆったり体を動かします。
日常の疲れをリセットしたい方、自然の中で気持ちよく体を伸ばしたい方におすすめです。

※雨天の場合は室内で開催します。

10月31日(土)アロマヨガ

時間:10:00〜11:00

10月のアロマヨガのテーマは、
「深まる秋に温もりを感じるアロマ」 です。

少しずつ寒くなる季節。
体も心も、どこか内側に縮こまりやすくなっていきます。

そんな秋の深まりに合わせて、アロマの香りを感じながら、呼吸とともに体をゆるめていきます。

使用アロマ:シナモン

シナモンの香りは、秋冬の季節にぴったりの温かみを感じる香りです。
スパイス系の香りが好きな方や、季節の変わり目に心身を整えたい方にもおすすめです。

ドテラのアロマについて詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてみてください。
[ドテラのアロマとは?品質や使い方をわかりやすく解説]

11月7日(土)アロマヨガ

時間:10:00〜11:00

11月のアロマヨガのテーマは、
「乾燥がすすむ季節に潤いを与えるアロマ」 です。

秋から冬へ向かうこの季節は、空気が乾燥しやすく、肌や喉、心まで少し乾いたように感じることがあります。

アロマの香りに包まれながら、呼吸を深め、心と体をやさしく整えていきましょう。

使用アロマ:シダーウッド

シダーウッドは、落ち着きのあるウッディな香りが特徴です。
深い呼吸を促し、静かに自分の内側へ意識を向けたい時にも相性の良い香りです。

アロマを安全に使うための基本はこちら。
[ドテラのアロマを安全に使うために知っておきたいこと]

11月28日(土)芝生ヨガ

時間:10:00〜11:00

11月最後の芝生ヨガです。

寒さが少しずつ深まる時期ですが、自然の中で呼吸を感じながら体を動かすことで、心身がすっきり整いやすくなります。

年末に向けて忙しくなる前に、自分の体と心に向き合う時間を作ってみませんか?

※雨天の場合、寒かった場合は室内で開催します。

芝生ヨガとは

芝生ヨガは、自然の中で行う開放感のあるヨガです。

室内のヨガスタジオとは違い、空の広さや風、季節の空気を感じながら体を動かすことができます。

芝生の上に座る。
呼吸を感じる。
空を見上げる。
体をゆっくり伸ばす。

それだけでも、普段とは違うリラックス感があります。

難しいポーズを頑張る必要はありません。
ヨガが初めての方でも、体が硬い方でも、自分のペースでご参加いただけます。

雨天の場合は室内で開催しますので、天候が不安な日でも安心してご参加ください。

アロマヨガとは

アロマヨガは、アロマの香りを感じながら行うヨガです。

香りは、呼吸ととても相性が良いものです。

アロマの香りを感じることで、自然と呼吸に意識が向きやすくなります。
呼吸が深まると、体の緊張も少しずつゆるみやすくなります。
体がゆるむと、心も少し落ち着いていきます。

IMA YOGAのアロマヨガでは、毎回テーマを設定して開催しています。

季節に合わせた香りを使いながら、その時期の体や心の状態にやさしく向き合っていきます。

10月は、深まる秋に温もりを感じるシナモン。
11月は、乾燥がすすむ季節に潤いを感じるシダーウッド。

香りを楽しみながら、自分の呼吸と体に意識を向ける時間を過ごしてみてください。

なお、アロマは医薬品ではありません。
体調がすぐれない方、妊娠中の方、持病がある方、香りに敏感な方は、無理をせず事前にご相談ください。

ご予約方法

ご予約は、IMA YOGAのLINE公式アカウントよりお願いいたします。

[IMA YOGA LINE公式はこちら]

LINEお友達登録後、参加希望の日程とイベント名をお送りください。

例:
「9月12日 芝生ヨガ参加希望」
「10月31日 アロマヨガ参加希望」

定員に限りがありますので、参加を希望される方はお早めにご連絡ください。

こんな方におすすめです

芝生ヨガ・アロマヨガは、次のような方におすすめです。

ヨガを始めてみたい方。
体をやさしく動かしたい方。
自然の中でリラックスしたい方。
季節の香りを楽しみたい方。
日常の疲れをリセットしたい方。
呼吸を深めたい方。
忙しい毎日の中で、自分に戻る時間を作りたい方。

ヨガは、難しいポーズをするためだけのものではありません。

呼吸を感じること。
体の状態に気づくこと。
心の力みをゆるめること。
今の自分にやさしく向き合うこと。

それも大切なヨガです。

八景島で、自分に戻るヨガの時間を

忙しい毎日の中では、自分の体や心に意識を向ける時間が少なくなりがちです。

肩に力が入っていること。
呼吸が浅くなっていること。
体が疲れていること。
心が少し張りつめていること。

そうした小さなサインに気づかないまま過ごしている方も多いと思います。

芝生ヨガやアロマヨガは、そんな日常から少し離れて、自分自身に戻るための時間です。

自然を感じながら。
香りを感じながら。
呼吸を感じながら。
今の自分の体と心に、やさしく意識を向けていきましょう。

皆さまのご参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です