オンラインレッスン予約

花粉症にはヨガが効く??

DSC_0110

こんにちは(^^)
昔も似た様な文章書きましたがホームページが
消えてしまったので(笑)また書きます!
ウイルスの話題もありますがそろそろ花粉の季節になってきました。
花粉症のかたは症状が出始めたり、対策をはじめたりしているのでは?
僕自身も花粉症です(^^;)
昔は重度の花粉症で薬がないとこの季節は生きて行けないくらい
つらい思いをしました。。。
今では薬に頼らない生活を出来るまでになりました!!
それはヨガのおかげでもあるのですが、決め手になったのは違います!
(ヨガをすると免疫力が上がり花粉症の症状が軽減される人もいると思います)
僕の決定打になったのはこのブログの写真にもなっているジョコビッチ選手の
グルテンフリーです!!
ご存知ない方に説明をすると、小麦粉に含まれるグルテンを摂取しない
という事です。
小麦の何がいけないの??
簡単に説明すると小麦に含まれるグルテンというものを取り過ぎると
腸や胃に良くない影響が出てきます。
腸などにへばりついてなかなか消化されないんですね。。。(^^;)
便秘の方も効果あるかもしれないです。
僕の生徒さんもグルテンフリーを実践した事により便秘が治った
という方もいますから!!
そして、小麦はアレルギー性が高いので花粉症を誘発しやすいと思います。
(個人差があるのでなんとも言えませんが)
プラスアルファで食事を改善する事により年々花粉症の症状が軽減しました。
食生活を変えるという事ですね!!
是非、ジョコビッチ選手の本読んでみて下さい!

さて、東砂のヨガはひっそりと(笑)開催しております。
ほぼプライベート状態ですのでのんびりと出来ますので
ご予約お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です