オンラインレッスン予約

睡眠を可視化してより眠りの質を上げるガジェット!オーラリング 第3世代(Oura Ring Generation 3)

こんにちは(^^)

ブログの更新はかなり久しぶりになってしまいましたが皆様お元気でしょうか?

気がつけば12月も半ばを過ぎて2021年も終わりになります。

この一年を振り返ってどうでしたでしょうか?

僕は八景島ヨガがコロナ禍ではありましたが再開できて、お客様もいらしてくださり

対面のレッスンってやっぱり大事だなと思った一年でした。

もちろんオンラインの良さというのもありますし、オンラインでのレッスンも続けていきます!

そして、僕のレッスンでは良く言っている事ではありますが健康の基本は睡眠だと常々思っていて

より睡眠の質を上げるためにはどうすれば良いのだろう?と考えていたらある情報が舞い込んできました!

オーラリング という睡眠を分析してくれるガジェットです。

みなさんご存知ですか?

英語のサイトになりますが、こんなサイトです。英語がわかる方は見てみてください

オーラリング 公式サイト

見た目は指輪ですがかなりの高度なセンサーが付いていて体温や心拍数や呼吸の長さ、などを測定します。

そして一番の目玉は睡眠を分析してくれることです。

この指輪をつけているだけで何時に寝たのか?何時に起きたのか?どれくらいの深さで寝れたのか?

というのがデータで出てきます。凄くないですか??

しかも凄いのがその精度です。

睡眠アプリはスマホなどでもありますが、残念ながら精度は低いです。

スマホを枕元に置いていびきの音を分析したりスマホが動かないことにより深い睡眠だと判断している

だけですのでイマイチ精度に欠けます。

その点、オーラリング は精度もしっかりしています。

メーカーではなく大学の研究機関が独自に調査して精度が高い事を証明しています。

・心拍数の測定精度は99.6%

・いつ寝たか?起きたか?の精度は96%

・睡眠の深さの精度は60%くらい

かなり高い精度になっています。

そして、2022年からは血中酸素濃度sp02も測れます!

これはおそらくセンサーとしては搭載していると思うのですがアプリの開発が進んでいないから

だと思います。

データは取れていると思います。

血中酸素濃度は新型コロナの検査にも使われているので研究者たちも注目しているそうです。

そんないい事ばかりのガジェットを使ってみようと最近購入して使用し始めました。

この記事を書いている時はまだ3日目くらいでデータがそろっていませんが小出しで出していきます。

睡眠のデータはこんな感じで分析してくれます。

そしてこんな指標も見せてくれます

わかりやすいですよね(^^)

心拍数は24時間測定してくれるのでこんな感じにデータが見えます

そして凄いのが、お昼寝も勝手に分析してくれます。

このデータは僕がお昼寝しますとオーラリング に言っていないのに

勝手にお昼寝と検知して分析してくれます。凄くないですか??

もちろんあくまでデータですので自分の感覚を大切にするのが一番なのですが

こう言ったデータがあると可視化できてわかりやすいですよね!!

睡眠の導入で深い眠りができない人は僕の「ズボラ瞑想クラブ」を使って深い眠りを体験してみてください!

もし、このオーラリング が気になって欲しいと思った方は僕の方までメッセージくだされば

割引コード(50ドル引き)がありますので少し安く買えます。

ちなみに料金は299ドルで海外発送なので税関手数料も取られます(^^;)

今回は省略しましたが買う前にサイズを測るサイジングキッドなどもあるのでサイズには

迷わないくて大丈夫だとは思います。

長々と書きましたが何が大事かというと睡眠って大事!!って事です(^^)

最後までお読み頂きありがとうございます。

ズボラ瞑想クラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です