オンラインレッスン予約

秋に食べると良いもの

こんにちは(^^)

秋もすっかり深まり食欲の秋が発動してしまいますよね(笑)

以前のブログで旬なものを食べるのが良いと書きました

旬なものを食べましょう!季節毎の食事を大切に!

こちらでも書きましたが旬のものを食べるというのは美味しいというのもありますが

栄養価が高いので食べるべきものなんですよね(^^)

そしてその季節に必要な栄養なので古来から人々が食べています。

自然の摂理に従いましょう!って事ですね(^^)

さて、秋の旬とは

果物で言うと

栗、ぶどう、柿、梨

魚介で言うと

さんま、鮭、牡蠣、カツオ

野菜で言うと

きのこ類、レンコン、サツマイモ、じゃがいも

ですかね?調べればもっと色々あると思います。

野菜で根菜類が多いのは理由があります。

秋、冬は体が冷えやすくなるので体を冷やさない食べ物として根菜類が挙げられます。

この根菜類をお鍋などに入れて食べるとより温まって良いですよね(^^)

僕も鍋が好きなので秋冬は週に5回くらいは鍋料理食べます!!

皆さんも体を冷やさないように衣類だけでなく食事でケアしましょうね(^^)

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です