オンラインレッスン予約

読書の秋

こんにちは(^^)

最近はめっきり涼しくなって秋を感じられる時が多いですね!

うちの周りには金木犀が咲き始めて良い香りで秋だ!!!って思います(^^)

秋と言えば何を思い浮かびますか??

食欲の秋!」「運動の秋!」「読書の秋!

ですかね?

夏が過ぎて涼しくなると食欲も増しますよね(笑)

秋は美味しい物もたくさん出てきますし!!

そして秋は涼しくなるので動きやすくなるので運動にも適している季節ですよね?

春、秋に運動するのはおすすめです(^^)

そして読書の秋!これはどう言う理由なのかイマイチ僕は分かりませんが(^^;)

昔から言われていますよね!

これも涼しくなってきて湿度も適度に良くなり本を読みやすい環境だからですかね??

と言うわけで僕は最近本をよく読んでいます(^^)

自分で書いていてどう言うわけか分からなくなりましたが。。。(^^;)

実はずっと昔から僕は本を読むのが苦手であまり好きではなかったです。

小学生の頃は読書感想文とかを書かなくてはいけないので頑張って読んでいましたが

自分からすすんで本を読むと言うことはあまりしなかったです。。。

でも最近は好きになりました!

きっかけはオリエンタルラジオの中田さんの「中田敦彦のyoutube大学」です。

有名なチャンネルなのでご存知の方も多いと思います。

僕も結構前、日本史や世界史をやっていた頃からみていました。

本を読むのが苦手な僕の代わりに読んでくれてしかもわかりやすく解説してくださる!

それで読んだ気持ちになって終わり。

と言うような感じでした。もちろんそれでも全然良いのですが

ある日、ふと自分でも読んでみようと思って「中田敦彦のyoutube大学」で紹介された動画をみて

その本を読んでみました。

動画では解説されていない内容もあり(時間制限あるので当たり前なのですが)

楽しく読むことが出来ました!そしてもっと色々な本を読んでみたい!

と思い始めました(^^)

と言うことで最近はほぼ毎日本を読む時間を作って色々な本を読み漁ってます。

皆さんも涼しくなってきたので読書どうですか??

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です