オンラインレッスン予約

人生の目標や夢はありますか?

こんにちは(^^)

突然ですが皆さんには目標や夢ってありますか??

って抽象的過ぎて答えにくいですよね(^^;)

今回の話の中の夢や目標というのは「理想の形や物」ではなく「こうありたい」

というマインド的な夢や目標です。

大金持ちになって豪邸に住みたい」とか「10億円手に入れたい

などの物質的な事ではなく

幸せになりたい」とか「毎日笑って過ごしたい

などの感覚的な物💡

形がないので言葉に表すのも難しかったりしますよね(^^;)

幸せになりたい」とか「毎日笑って過ごしたい」とかは誰もが思わない人は多分いないと

思いますが、自分の中では人生を生きていく上で続けていきたい事、信念?みたいな物ですかね?

僕はヨガをはじめてからずっと感じているのが

自分の中に不純物を入れたくない」という事です。

どういうことかと言うと、僕が生まれてきてから今まで色々な情報が脳へ入り、食べ物が体に入ってます。

その中で自分らしさを妨げるものは取り入れたくないなと言う事です。

例えば情報でしたら「〇〇するのが常識」「〇〇しなくてはいけない」と言った固定概念と言うのは

個人が死んでしまいます。その人らしさと言うのが消えてしまいますよね?

そう言った自分を濁らせてしまう情報は入れたくないと思っています。

食べ物であれば、人工的な物「人工添加物」「化学調味料」と言った自然界にはないもの。

人間も本来は動物として生まれてきて生きているので自然界で生成されたものを食べて生きる

と言うのがナチュラルな生き方だと思っています。

なので、そう言うものを妨げるものはなるべく口に入れたくないと思っています。

そうする事により100%自分らしい自分というのができてくるのではないかな?と思っています。

そして、これはヨガをする前から思っていた事なのですが

今日も楽しかったな!明日はもっと楽しい日になるといいなと思って毎日を過ごせる事

です。

もちろん生きていると楽しくない日もあるとは思いますがそんな日でも楽しかった事に意識を

フォーカスして過ごすというのを忘れないで生きたいと思っています。

そして寝るときに明日はもっと楽しくなるといいなと思って寝るのが毎日の目標です(^^)

最終的な目標はおじいちゃんになっても明日はもっと楽しくなるといいなと

寝て気がついたら死んでた(笑)

というのが自分の中の理想の人生の終わり方です(^^)

皆さんにはそう言った考え、目標、夢はありますか??

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です