オンラインレッスン予約

日光浴のススメ

こんにちは(^^)

まだ9月も残暑が残る日もあるかもしれませんが

だいぶ暑さは和らいできましたね!

今回のブログは日光浴のススメです。

僕は太陽光が好きで良く日差しを浴びているのですが

紫外線が気になる方は日傘だったり日陰を選んだりでなかなか太陽光から避ける

という傾向にありますよね?

肌の状態というのは個人差もありますし同じ人でも日によって変わってくるので

全ての方におすすめするというわけではないですが

僕は日光浴は身体にも良いですが精神面にも良い影響を与えると感じています。

悩み事だったり嫌な事があったり、仕事などでストレスが溜まっていたり精神的に不安定な時は

僕は朝日を浴びる事により気分が良くなり、前向きになれたりします。

そして朝日を浴びると体内時計が狂っていたらリセットしてくれます(^^)

夜更かしが続いて朝が起きれない人などはお昼に起きても良いので起きたら太陽の光を浴びる!

これを習慣にしていくとだんだんと夜になると眠くなり、朝に起きれるようになると思います!

是非やってみてください!

紫外線に弱い方は過去のブログでも書きましたが

日焼け止めの危険性を知っておきましょう!

日焼け止めの成分に注意して防止していきましょう(^^)

一番のおすすめは朝に日差しが入る部屋で太陽礼拝をして一日の始まりを迎える

という事だと思いますがそういう環境はなかなかないですよね(^^;)

昔住んでいたヨガスタジオ付きシェアハウスがそういう環境でしたので最高でした(^^)

散歩などで朝日を浴びるというのも良いと思いますので是非お試しを(^^)

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です