オンラインレッスン予約

寒暖差に注意しましょう!

こんにちは(^^)

ここ数日はかなり寒い日になっていますね(^^;)

まだ9月だというのに先日湯豆腐を食べてしまいました(笑)

暑い日が続いて急に寒くなると体調を崩しやすくなります。

寒さに体が慣れていないので風邪を弾きやすくなります。。。

ましてや今はコロナ禍ですので風邪とコロナを間違えたりしたら大変ですね。

今は天気予報がかなり精度が高いので(外れる時もありますが。。。)

事前にしっかりチェックして対策しておきましょう!!

また2、3日後くらいからは残暑が厳しく感じる気温になるようなので要注意です!!

寒暖差で思い出したのですが寒暖差アレルギーというものもあるそうです。

季節の変わり目にくしゃみや鼻水、鼻詰まりなどのアレルギー性鼻炎によく似た症状が出る。

というものらしいです💡

僕も花粉症だったりアレルギー性鼻炎だったりしたので鼻は普通の人より良くないので

季節の変わり目は少し辛くなる時があります。

どのような対策が有効かは人によって違うかもしれませんが

やはり、普段の健康に気を付ける対策、しっかりした睡眠、バランスの良い食事、適度な運動

これが一番良いのではないかな?と思います。

健康の基本ですね(^^)

これをしっかり守る事により免疫を高めて寒暖差による体調不良も吹き飛ばしていきましょう!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です