オンラインレッスン予約

健康投資という考え

こんにちは(^^)

今日は健康についてのお話です。

色々過去のブログ記事などでも書いているのですがもう一度まとめてみたいなと思いました。

重複する内容がかなりあるかもしれませんが(^^;)

毎日健康でありたいと思うのは生きていれば皆さん思うことですよね?

では、皆さんはそのためにどんな投資(行動)をしていますか?

一度、自分の行動を整理してみませんか?

僕はどんなに忙しくても睡眠時間は最低6時間は確保します。

そして朝一はお白湯かぬるま湯を飲んでからヨガをします。

朝食は、今は和食とグリーンスムージーを1日置き交互に食べています。

昼食は和食の時は食べません、スムージーの時は軽く食べます。

夕食は基本的に米や麺類は食べずに肉、魚、野菜をバランスよく食べるようにしています。

夜は10時前には寝ます(笑)

これが今のところ、僕が健康でいられるための投資(行動)です。

時々、ランニングや自転車で運動もします。

細かな話をすると食事の質にも拘っています。

全ての食事を有機のものにするのは厳しいですが、質の悪い肉や魚を買わない

有機でなくても鮮度の悪く安い野菜、果物は買わない

調味料も素材がしっかりしているものにする(既製品の調味料はあまり使わない)

などセレクトしています。

最近はテレビを良く観るのですが、ここの激安スーパーで買った素材で料理すると1食20円!

とかやっていますが基本的に安かろう悪かろうだと思います(^^;)

もちろん安くても良いものはありますがしっかり吟味しなくてはいけないです。

こういうことを書くと「うちは貧乏だから高いお肉や野菜買えない!」という人がいますが

安くて質の悪い食事をして重度の病気になって医療費がかかったらそちらの方がお金かかると思いませんか?

良い素材の食事をするという事は健康でいられるという事ですので将来的にお医者さんにもかからないですし

薬も買わなくて良い。結果的に質の悪い食事をしているよりお金がかからないと思います。

なので健康な毎日を過ごすために食事や運動の質を高める投資をする必要があるのではないかな?

と僕は個人的に思います。

もちろん健康に対しては色々な考えがあります。

お医者さんでも考えが180度違う方もいるので

自分に合った良い方法を取り入れるのが良いですね(^^)

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です