オンラインレッスン予約

夏バテの回復を助けるアロマ(ベルガモット)

こんにちは(^^)

今日は9月11日に八景島で開催するアロマヨガ で使うベルガモットについてのお話です。

ベルガモットは柑橘系のアロマです。

北イタリアの小都市ベルガモットの名に由来するミカン科の常緑樹です。

果実の果皮を圧搾して作る方法です。

優しく温かみのある香りは心理面へ働きかける他、消化器系の調整作用や抗菌作用も

持ち幅広く活用できます。

柑橘系全般にもいえる事ですが気分が落ち込んでいる時などに使うとスッキリして

元気が出てきますよね(^^)

今回は9月の11日に開催するアロマヨガ のクラスに使用します。

残暑が厳しいと思われる季節で夏バテをされていて体力が弱っている方も多いと思いますので

このベルガモットの香りで元気を取り戻しませんか?

前回のブログでも書きましたが(下記参照ください)

来月(9月)からアロマヨガ 始まります(^^)

参加者にはアロマをお持ち帰りプレゼントしますので是非ご参加ください!

お待ちしております(^^)

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です