オンラインレッスン予約

ヨガで人生を生きやすくする

こんにちは(^^)

先日、友達の家にビリヤニを作りに行ったのですが(そのビリヤニ記事は下記を参照ください)

久しぶりのインド料理、ビリヤニ作り

友達も元ヨガ講師で、今は色々スピリチャル的な活動をしたりしているのですが

そこで話に出たのが

「ヨガやスピリチャルでその時だけ良くなるのではなく人生に生かしたいよね」

という結論でした。

ヨガやスピリチャルヒーリングを受けて、「あー気持ち良かった!」

とか「癒されましたー!」と感じても翌日には仕事や人間関係のストレスに悩まされる。。。

よくある事だとは思いますしそんなスポット的な癒しとしてヨガやスピリチャルを

利用しても良いとは思います。

ただ、せっかく実践者であるならばヨガをその時だけでなく実生活に落とし込めるのが

良いと思うよね!という同じ意見になりました(^^)

どういう事かと言うと、毎日のヨガの練習がどのように実生活に溶け込むのかを

考える、試行錯誤すると言う事ですね。

もちろん毎日ヨガをする必要はないのですが実生活に溶け込む、生かすと言う事になると

必然的に毎日やるようになると思うんですよね!

もちろんヨガでなくても人生をより良くできるのであれば何でも良いと思います(^^)

僕の体験談で言えば、10年くらい前までサラリーマンをしていました。

この体験談は詳しくは過去の記事で書いてありますのでご参照ください

ヨガに助けられた会社員時代の思い出。ヨガは体だけでなく心にも効きます。

その時に仕事で苦しんでいましたがその苦しみから解放してくれたのがヨガでした。

それからはヨガが生活の一部となり毎日が楽しくなりました。

もちろん生きていれば良いことばかりではないです。

挫折だったり劣等感だったり失望感を感じる時もあります。

昨年は父が亡くなり生活環境も激変して色々な想い、感情が出てきました。

今でも色々ありますが、毎日ヨガをしている事により心の健康を保てています。

皆さんも是非、そうやってヨガを有効活用してもらえると嬉しいです。

今開催している「ヨガのたね」講座でもそこにフォーカスしています。

毎回テーマを作ってやっていますが今回は「困難を乗り越える」です。

まさに今回のブログテーマともぴったり!(笑)

単発でも参加できますので、是非ご参加してくださると嬉しいです!!

お申し込みはこちらからお願いします!

ヨガのたね〜ヨガの真髄に深くつながる〜

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です