オンラインレッスン予約

ヨガって痩せる?ダイエットにヨガは向いているのか?体験談です。

こんにちは(^^)

今日はヨガとダイエットについてです。

YouTubeの動画でも解説しているので文字が面倒でしたら(笑)
こちらをみてくださいね!

ヨガでダイエット?

さて、体重が増えてダイエットをしたいと考えている方は世の中にたくさんいると思います。

そこで激しい運動は嫌だけどヨガくらいなら続けてできそう!

とか

ヨガの先生って痩せてて綺麗な女性が多いからきっと痩せるだろう!

って思ってヨガを始める方が多いと思います。

結論から言うとヨガでは痩せません(笑)

でも、僕はヨガを始めてから10キロ以上痩せました。

でもヨガのみで痩せたわけではありません(笑)

順を追って説明しますね(^^)

前のブログでも書いたと思いますが(読んでない方は下記を参照ください)

一日3食が健康に良いのか?それとも2食?

僕はヨガを始める前はそれはそれは酷い食生活、運動もしないでした。

ヨガを始めてからは体を動かすのが好きになり毎日ヨガスタジオに通っていました。

1日4レッスン5レッスン受けたりもしていました(笑)

ただ、それだけでなくヨガを深めるにつれて食事の方法にも興味を持ち始めました。

コンビニ弁当の栄養素の低さ、食品添加物の影響、偏った食事(ラーメン主体の食生活)

これを少しずつ改善していきました。

アシュタンガヨガというヨガをやっていた時は本当にヨガにも食事にもストイックで

朝食はグリーンスムージー、小腹が空いた時はナッツで補給、夜も軽めの野菜中心の食事

というのを何ヶ月も続けました。

そして気がついたら10キロ以上も痩せてたというわけです。

なのでヨガだけではここまでは痩せなかったな?というのが正直な感想です。

やはり人間は食べたもので体が形成されるので痩せたければ食事を大切にする事です。

これは食べないという事ではなく効率よく栄養価を摂取するという事ですね。

そして適度な運動、これはぶっちゃけヨガでなくても良いと思います。

自分の好きな運動、毎日ランニングするとかでも良いですし

電車で一駅前に降りて歩くでも良いですし!

ただこれも継続が大切かなと思います。

最低でも2ヶ月続けないと効果は出ないので。。。

これは頑張りましょう!としか言えないですね(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です