オンラインレッスン予約

油は積極的に取り入れましょう!体には油が必要です!(良質に限る)

今日は油のお話です(^^)

油というとどういうイメージがありますか?

とりすぎると太るとか?健康に良く無さそう?とか


なるべく油を減らした生活が良い?とか病気を引き起こしそうなイメージがありますよね?


でも良質な油は積極的に取り入れるべきだと思います。


最近油は高くなってきましたが(^^;)


良質な油はやはり高いですが安い油は体にとって良くないものばかりですので
菜種油でしたら圧搾一番絞りというものを買うのが良いです。


あとは米油も良いですね!

オリーブオイルも注意が必要です。

エキストラバージンオイルが良いのですが
実は偽物も含まれています。

この偽物はわかりにくいのが厄介です。。。


簡単な見分け方法はプラスチックや透明な瓶に入っているものは避けましょう!


遮光の瓶に入っていてそれなりの値段(笑)をするものを選ぶのが良いと思います。


揚げ物以外では油をドボドボと使う場面ってあまりないですよね??


なので高くても良質な油を取ることによって逆に体には良いので結果的に病気にならずに
医療費などの節約になる、健康になるということです。

今挙げたのが加熱して使う油ですね。


加熱しないで使う油も体には必要だと思います。


エゴマ油やアマニ油などが代表的です。


こちらの油は加熱してしまうと栄養素が抜けてしまうのでドレッシングなどに
使うのが良いと思います!


僕は最近、スムージーを朝に飲んでいるのですがスムージーだけでは足りないので(^^;)
大豆ヨーグルトに亜麻仁油をかけて食べています(^^)


このように良質な油を積極的に取り入れることにより体に必要な栄養素を補えることが
出来ますので少しでも質を気にしてもらえたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です